blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

USBタイプとISAタイプは同じソフトウェア?

昨年GPIBタイプのパルサーを入れて、今年、ヘテロダインを購入するので、遂にISAバスパルサーが一台、不要になる。捨てるわけでは無くて別の用途に使うために1Tの部屋に移動する予定。
制御ソフトは今まで、自作のコマンドラインツールを使っていたのだけれど、1Tの部屋においてあるUSBタイプのパルサーと合わせるために、付属の古いソフトが必要になった。
○ムウェイにメールを打って、未だ残っていないか尋ねてみた。すると、、、、
「USBタイプと同じソフトで動きます」
えッ!?

驚いた。かくあるべし。
※何か設定が必要とのこと。その連絡がいずれ来るはず。

【後記】連絡がないので、そのままインストールしてみた(6/2)。動かない、、、少なくとも外付けボックスの「pulse out」のランプは点灯してくれない。IOアドレス(280H)とか、機種選択とか、一応やったつもりなのだけれど、、、。