blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

24bit電源は二度死ぬ(2)

前回の続き。 一度、14まで到達出来たので取り合えず、T君を無事に送り出すためのミッションは何とか終了。こういう、どうでもよいときに限って3Heの冷えが良い。 その後、安心していて一旦ゼロまで降ろしてあげたら、躊躇なくどこかで落ちてしまった。 12以…

OpenChoiceDesktopが突然動かなくなって、、(2)

前回の続き。文化の日、地下でごにょごにょ。これも、バリ島に行くため。 まず、正常な状態のPCでどういう風に認識されているかチェックしてみた。 △Tekのソフトウェア(OpenChoiceマネージャ)で、NIのUSB-GBIB-HSと、Tekのオシロが、共に正常認識されてい…

OpenChoiceDesktopが突然動かなくなった

いつも使っている四台部屋のWindows10(21H2)で、Tektronixのオシロが認識されなくなった。兆候は、PCの電源を入れたら「Tektronix TDS1002...を認識しています、、、」という、WindowsのUSB認識メッセージが突然出たこと。 すでに、TekVISAが入れてあって…