文化の日、地下でごにょごにょ。これも、バリ島に行くため。
まず、正常な状態のPCでどういう風に認識されているかチェックしてみた。
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bloch/20221103/20221103123044.png)
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bloch/20221103/20221103123240.png)
一方、トラブルとなっているPCでは、Windows上のデバイスマネージャでのみ、エラーデバイスとして見えており(前回の記事)、TekやNIのツールでは、デバイスの影すら全く見えない。
そこで、Windows上で、ドライバの更新をやってみた。前回、ダウンロードした、IVIのVISAドライバを、手動で指定。
※注)結局、IVIのツールをインストールしただけではだめで、トラブっているデバイスのドライバ更新で、あからさまに設定する必要がある。
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bloch/20221103/20221103123835.png)
情報は、こちらのForumから:
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bloch/20221103/20221103124134.png)
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bloch/20221103/20221103124243.png)
ダウンロード先のIVIサイトは、
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bloch/20221103/20221103124648.png)
ドライバ更新後のWindowsデバイスマネージャ。めでたく、復活!!。
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bloch/20221103/20221103123453.png)