blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

停電から無事に復旧

土曜夕方シャットダウン。日曜(8/24)夕刻、復電。今回はかなり早く、4時には既につながっていた。
クライオは10-2mb台まで真空が落ちていたが、マグネットはほぼ室温まで戻ったにもかかわらず、10-3台を保っていた。ただ、16だけはもう少し悪く、上面がかなり露結していた。下面は木製の台に乗っているので心配。エアコンを23~24度と強めにかけて帰る。30日にメンテ(クライオ2台)なのでコンプレッサの再稼働はマグネットのみ。

浮かせてあるのは元々クライオを水冷マグネット用に設計したため

歯根が割れて絶不調。Y歯科の先生は9月の後半、ヒマになってから抜歯しましょう、と言ってくれたが痛みでそれまで持たない。週明けにもお願いすることになろう。どうしてここに書くかと言うと、思い起こせばほぼ30年前、同じように歯根が炎症を起こし、当時みんなが行ってたE松歯科医院でリーマーで治療して貰ったのを思い出したから。同じところかどうかは未だ不明だが、もしそうなら30年持ったことになるし、逆に言えば歯根の問題はコワイとも言える。