blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

一回一回コンデンス

やはり、H/F以外は10Wくらいかけないと全く見えない。たとえ1Wに絞って、平均1mWにしても5~6時間で3Heが干上がってしまう。
一瞬、絶望かと思ったが、τ毎に毎回コンデンスすれば行けるかも知れないと思い、長い長い冗長なスクリプトを書いた。

  1. ソーブ30Kでコンデンス1時間
  2. ソーブ25Kにダウン、IVCヒーター断で20分
  3. ソーブ制御で温調に切り替え、15分


(後記)10/11、一時間のコンデンスでは上手く行くときとダメなときがある。どうも、最初のシーケンスで数時間コンデンスして完全に貯めれば、その後は1時間コンデンスで行けるらしい。最初から1時間にしてしまうと、さっと干上がってしまう。