blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

3He

S君が来て、旧いプローブを持って帰った。ついでにタイコの図面を置いて行った。作ってくれとのこと。
以前に、一応メールで了解をとっておいたのだけれど「すみません、温度計は抜いてしまいました」と謝っておいた。センサー自体は沢山買ったので大丈夫とのこと。人手が足りないので人さえ派遣してくれれば校正だってやりますよ、と頼もしい。

3Heのクライオがリークしていて図面もマニュアルもなくて困っているらしい。トップローディングにしたので入り口の機構が複雑怪奇らしい。ゲートバルブも付いているとのこと。でもそんなところがリークしているとも思えないので、ICVを上から引いて見れば?と言って置いた。
それからC社のYさんのお話もちょっとした。ちょっと心配。数日前に既にほとんど終わった話の件で留守電が入っていたこともあってちょっと心配。終わったと思っているのは自分だけで実は終わってないのであればそれはそれで安心なのだけれど、、、。