blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

疲れた

  • C社に温度計データとケーブル手配を頼んだ
    • OK、データはすぐに来た
    • 【後記】ケーブルは結局、隣室の別の装置のと一緒に置いてあった。このとき、ケーブルも一緒に持って行ってテストしようとして、そのまま置いたらしい。
  • 滑って回らなかったバーニアダイアルのジョイントを、ナイロン円筒から、タイト製のカプラ(製品)に変更
    • 取りあえず回った。グリーススプレーが空になった
  • 同軸スイッチと同軸リレーを注文
    • 三系統切替で、二台のボックスカーとT1用先頭トリガを切り替え。リレーはコスモウェーブでアジレントの中古品。トリガ切替用のスペアとして。
  • 3Heクライオの先端にセミリジッド同軸ケーブルとコイルをセット
    • 基板がスルーホールでちょっとだけあせったけどチューン取れた。
  • 某所のプロポーザル書いてAさんに渡した
    • 明日、WさんとTさんに見せよう
  • 楽天でダイキャストボックスを注文した
    • 高い、一つ一万円程度、タカチAD18-12-10。高さが必要(100mm以上)なので大変。
  • K君が軸出しした試料用の回転ホルダを図面引いて発注
    • 一体は無理なのでテーパ部分を分けた
  • Ssさんに聞くこと
    • 長さをどうするか
  • Ajさんに聞くこと
    • ホール素子のセットは必須
  • HM-3Heの部品をトップチューン用に再構成して発注
    • いろいろやってはいるのだがなあ、、、疲れたよ、パトラッシュ。