blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

FSS

やはり、必要になったのでH君と一緒に最終確認して走らせた。
USB接続のオシロが、結構、無反応になることがある。VISAツールで見ると、ちゃんとアドレスが割り振られている。仕方なく、オシロ側の電源を入れ直すと繋がる。オシロも「立派なWindows周辺機器」ではあるな。
北の方で同じことがあった際にSさんが納得してくれるかどうかが問題だ。

二本のトリガで、二台のオシロを交互に叩いた。大変良い。アベレージをONにするのを結構、忘れてしまっていることがある。

※連休の中日の今日、タカノさんが納品に来た。今回は運送業者と一緒。白山のご出身とのこと。「blochさんはぬったりでしたっけ?」と聞かれた。「ぬったりのお祭りは良く行きましたけど、育ったのはやまのしたです。」昨日、法事で帰ったのでいろいろなことが思い出されて来た。
早く立ち上げないと。