blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

二台オシロまたおかしい、、

三軒長屋、二人旅(落語)ではないが、、、。両台入れ替えたり、茶屋で休んだり、、、。とほほ。

300秒を超えるあたりで突然、ダメダメな状態になる。現場にへばり付いて見るしかないのか?とりあえず、トリガを同じレベルに合わせ直した。


(後記)ダメ。あと、ダメな箇所は、正負共に対称的に減っている。
ヘタをすると、ゼロ近くまで減る。形はおかしくない。ダメになるのは90秒以上のところ。特に300以上で全滅していることもある。

 

(後記)11月記、トリガの問題もあったが、結局、下記のように、両台ともチェックする必要がある。結局、aに先にトリガをかけておいて、後でbをトリガ、そして終了チェックしたからと言って、その時にaが確実に終了しているとは限らないわけだ。アベレージ終了のステータスバイトをチェックするコマンドを作って入れた。と言うか、それは今年の4月頃、6Tの方でそうやって自分で解決していたらしく、そっちのスクリプトには-c stbwの行がしっかり入れてある。その頃、何か長いやつやってたっけ、、、。全く記憶にない、、orz。

>>

dsox2012vwa -c trig %AVERAGE%(トリガかけるだけ)
dsox2012vwb -c wait %AVERAGE%(トリガしてウェイト)
dsox2012vwb $$$.1b 4000 c -r (取り込み)
dsox2012vwa -c stbw (ウェイトのみ)
dsox2012vwa $$$.2b 4000 c -r (取り込み)

<<