blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

Lakeshore350が来た

あっさり、通関が済んで日通が持って来た。あとは340を引き取って貰うだけだ。
何しろフツーの温度コントローラなので、sampleとソープションのヒーターをそれぞれどうやって制御するのか不思議だったのだけれど、スーさんに聞いたところ、ソープションの方もソープション自体の温度を見ながら制御するのだとのこと。

もう一つ、ありがたいことに、ラックマウントが付いて来た。これのデッドコピー図面を起こして、他の3台もラックマウントしようと思った。でもネジがユニファイ(UNF)だった、、、。【後記】ここにメモ