blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

湖に落としたプローブ

しばらくぶりの20Tの実験なのだが、通常の多結晶用プローブがないっ!どこにもないっ!単結晶用回転ゴニオプローブや3He用プローブはあるのだけれど、昔から使っているいつものプローブが見当たらない。まぁ今回はSS単結晶なので使わないのだが、無いのは困る。センターの人に聞いてみなければっっ!
と思いながら☆ノ君に尋ねるとさすが若者は記憶の良いこと。去年の秋にBlochが、ベ○チエ先生と実験したときに使ったのでは?とのこと。ということはナ○○ン大王様がどこか別の部屋にしまわれた?
ナ○○ン様〜、どーかあっしが湖に落とした古いプローベ(落としたんじゃないけど、、、)、クロードに「お前のシステムはGood old 70'sだなや」と言われた、どんくさいプローベをお返し下さい〜!。

「汝がなくしたというプローブは、このサファイアトリマのプローブかえ、それともこちらの二軸回転プローブかえ?」ってなことにならないかなぁ、、、。
※無事にお戻しいただきました。