blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

Openchoice Desktopを入れたらvisaも入った

四台部屋のPCがだいぶ古くなってたまに固まるので更新。X35(D2700, 32bit)から、DS67へ。
Tektronix Openchoice Desktop Application TDSPCS1 - v2.6を入れたら、テクトロのvisaも入り、そのあと、NIのvisaを入れたら、「visa32.dllをリネームするぜ」と言ってきた。以前、アジレント(キーサイト)のvisaで、NIのUSB-GPIBを使う話(tulipというツールを使う)をメモしたが、テクトロのはどうなのだろう?
いや、もはやこのPCではGPIBは使わない(一台で電流をセットして、電話線で「カレントループ」(言い得て妙!)を作って配給するようにした)ので、いっそのこと、テクトロのvisaを試してみれば?と言う可能性もあったけれど、今日抜糸(抜歯の)なのでそんな元気はない。


(愚痴)インストール後、PCを調べたら、DS67は、Core i5-6200Uっていい方のやつDS67U5だった。しまった、置いてきた方がDS67U(Celeron)だったとは。