blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

ファイファーに電話して聞いた

明日、買い廻りなので、段ボール箱を買って送りつける心づもりをして電話してみた。すると、、、
「10-3mbまで引けていて、回転数が正常で、定常状態での駆動電流が0.1Aならば圧力計が壊れている。」
と断言されてしまった、、、。DrivingCurrentを見るのか、、、。


もう一度だけ、引いてチェックしてみようと、大亜のポンプを廻したが、油拡散のオイルが干上がったらしくイオンゲージが入らない。一方、スクロールではせいぜい1Paくらいまで。
新しい大亜のポンプをAさんから拝借し、DPで圧力計だけを引いてやった。すると、、、10-5mbまで引ける。配管しなおしてターボ側で引いてやると、10-6mbまで行く。一体全体、何だったのか?
圧力ゲージ(PKR251)にゴミでも付いて居て、それを今回、一旦、取り外して取り付け方向なんかをいろいろ変えたので、きれいになった?

ともかく、段ボールを注文する前で良かった。H社(ファイファーの代理店)サービスセンターに感謝。