blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

硬質フェルト

椅子やテーブルの足に取り付けて床に傷がつかないようにするためのもの、硬質フェルト(エスコ、ハイロジック、etc)。
スノコの足の高さが低すぎて、高圧ホースを潰してしまいがちなので、沢山購入して、スノコをかさ上げした。しばらく(数年?)使っていると、フェルトが潰れて、また、高圧ホースを押してしまうかも知れない。

ゴムシートにした方が良さそうで、実際、最初はそうするつもりだったのだけれど、スノコの足に合わせて、細長く切るのは、大変な気がしてやめた。厚さ2〜3ミリの硬質ゴムシートを幅2センチで1メートル近く切るのは今考えてもうっとおしそうだ。おまけに部屋の前の廊下はPタイルのようだし(前の部屋の廊下は石だった)、手伝ってくれそうでかつヒマな人もいないし、、、。