blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

作業メモ

S重機に、現場の写真を送った。工事なしの場合の見積もお願いした。
プローブのモーターより上の部品の図面を引いてツルオカさんに持って行った(架台と支柱1とパネル)。
部屋に置いた別のプローブが錆びかかっているので、きっと、Aさんのドラフトの硝酸のせいだと思うことにした。何とかしないと。
木枠の屋根がやはりどう見ても低いので、角材を買ってかさ上げしようと思った。
水温のモニタ(MT-309)のログ用PCを設置するために、別の二つの部屋の古いPCを入れ替えようと思った。結局、USB接続で、専用ロガーソフト付属なので、とりあえずはVPNで良いと思った。



とりあえずは角材をS商店に注文して、古いPCのOS再インストール用のディスクをメCに送ってくれるよう、お願いして、硝酸除けに、プローブ台を移動しよう。それもこれもアレが済んでから。

【後記】DVDは番号まで聞かれたけれどすぐに来た。角材は楽天で「垂木」30×40mmで検索して「イー・ウッド」と言うところに頼んだ。領収書希望も備考欄に記入したけれど聞いてくれるかどうか不明。
しまった、ペンキも注文するンだった。