blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

他人に貸す

Krさんに利用して貰うことにした。
部屋を少し片づけて、冷凍機に付いてきたプローブとケーブル類(使っていない)もそのまま渡した。あと、マニュアルを渡したり、PCのログインPIN(一般ユーザ)をあげたりした。電流値のアナログモニタが最近イマイチなことも説明した。
特に、PCを「トラブルなく」使って貰うのは結構、難しいことだと言うことがわかった。1台に入らせると、ファイル共有、VPN、果てはオンラインストレージまでアクセス可能になってしまうので困ったものなのだ。



ここいらで少し功徳を積んでおかないと極楽に行けなさそうなので。