blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

高圧ホースから漏水?

漏水ではない、おそらく。
昇温時に露結した水が垂れているのだと思う。しかしその量が結構な量になっている。1,2リットルはありそう。
今朝も掃除の人が見つけてくれて、ウェスまで持って来てくれた。ありがたい。頭が上がらない。
不思議なのは昇温・停電時に水が垂れるのは一つのサイト(6T)に決まっていること。
ほかのサイトでは水が垂れたこは一切ない。
ホースを触って見ると確かに露結した部分は冷たい。しかし、装置側とつながっている両端はそれほどでもない。
高圧ホースが地面を這っている部分は全てすのこで覆っているので、踏まれて変形して、ということはないはず。

それにしても冷却ホースが外れたり破断したりした、ホントの漏水でなくてよかった。