blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

TR6142競り負けた

四千円くらいで競り合っていたのだけれど、夜になって終了間際にちょっと、ジェムソン・スタウトをいただいて余韻に浸っている間にちょっと上げられたのを見逃してしまった。痛恨。
代わりにTR6143に入札してみた(爆)。
家からパワー調整するのにPINダイオードアッテネータにかける電圧調整に便利。

IVCに入れっぱなしになっている試料、室温のボールバルブからエアが漏れていそう(当然、、、)なので、ヘリウム4で置換してちょっと加圧して閉めた。とりあえずメモ。
Y先生からの返事はなし。スマホくらいは操作出来るているかと思ったがそうではないらしい(泣)。