blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

冷却水チラー危機一髪

今日もYahooのアプリで日射病警報が入ったので用心していたのだが、やはり来た。しかし危機一髪のところで冷凍機ダウン&クエンチを食い止めるという滅多に出来ない経験をした。
13:30、冷却水チラーダウン、出口水温40℃
13:40、偶然気づいてリセットするが水温が下がらない。出口水温44℃
14:00、出口水温47℃で折り返したので一安心
14:05、出口水温42℃で再び上昇。冷却水チラー再ダウン。慌ててバケツに水を入れて地下に降りて冷却フィンにかける。
14:10、出口水温49℃で折り返す。この間、6往復くらいして50リットルくらいかけた。まんべんなくかけるのは難しい。柄杓を買おうと思う。
14:50、出口水温34℃まで降りて、サーモスタットOFFで停止、上昇再開。
14:50、出口水温38℃で、サーモスタットON、下降に入る。一安心。

キャットウォークに降りてみると、日陰にはなっているものの、クーラーの室外機や、他のチラーが沢山あってかなり暑い。室外ファンを置く場所や電源は何とかなるだろうか。

冷却水チラー危機一髪