blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

冷却水チラーに散水(二日目)

昔のホースがキャットウォークに落ちていたので拾ってきて洗ってシャワーヘッドと接続。やはりカクダイのワンタッチ接続は気持ちよい。
全ての窓際にパーツボックスをうず高くスタックしてしまったので、結構、窓が開けづらいが、少しすきまのある端の方から散水。昨日ダウンしかけた筐体は一番近くなので十分届くのだがしかし、奥にある方(室外空冷)まではなかなか届かない。それでも地面が濡れれば一時的にでも周りの温度は下がるだろうと期待してしばらく散水。10時と1時と二回くらいやった。


(後記)一時半頃、降りてみるとどうも焼け石に水なので、結局、ホースを延長して地下のキャットウォークまで降ろし、水道を開栓して駆けつけて散水した。部屋から見て手前に投げ下ろすと配管の隙間にホースが入り、散水後に引き上げる際、シャワーヘッドが嵌ってしまう。