blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

あやうく無関係のところにサブミットするところだった

二つの別々の学会のプロシーディングスが、たまたま、同じ雑誌になった。一件サブミットしたあと、もう一件の学会から、メールでサブミットアラートが来たので、リンク先に行くと、、、、
前の学会のアカウントでログインした状態になっていた!
で、別の学会用の原稿をサブミットしてしまった。週末だったので誰も見ていないと思うけど、木曜にアップロードして気が付いたのが土曜の夜だったので、自分の不注意ぶりにかなり焦った。

〔メモ〕ログインURLは、末尾がsi=003とsi=002の違いだけで、別の方にログインしていると、強制的にそちらの方へジャンプしてしまうという、まったくトホホなシステム。って、一番トホホなのは自分か。