blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

謎は深まる

今朝見たら、昨日(2013/01/21)の 08:15以降、ハングしていない。はて?
とりあえず、オシロの転送ルーチンをコメントアウトして「パルサ設定+オシロ積算回数チェックループ」だけを回して見ることにした。
もしかして、パルサーの内蔵時計とかに関連しているのではないか?しかし、秒単位、分単位の時計がパルサーとリンクしているとは考えにくいが、、と思ったら、スクリーンセーバーコマンドがあった。こいつは秒単位でScreen Saverが起動する。
どれ、詳しく見てやるかと思い、サムウェイのサイトを見ると、LAN制御のパルサーが発売されていた!
きっとみんなして「USBダメ、絶対!」って、よってたかって文句を言ったんだろうなと思った。でもLANに書き込むのも結構大変のような気がするのだが、、、。

【後記】VISA経由でアクセスすれば楽勝だった−LAN。