blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

もう一つの成果

データは、向かって右側PC(ndw656、左側はndw828)の
\\130.246.ZZ.XX\argusdata\current cycle\nexus
中にある。共有設定は、されているので、普通にアクセスすれば見られる。IPは、前もってndw656でcmdを開いて、ipconfigで調べておく。
ndw656へのログインは「○○_userの○○xxxx」でOK。このPINは結局以前と同じだったけれど、そもそも直接聞かないとわからないし、今や知っている人が居るかどうかも不明(blochの電話+1156)。ファイル形式は、以前のral形式に加えてnxs形式がサポートされている。ファイルサイズが小さいのが特徴で、wimdaでは特に設定無しでそのまま読める。
おかげで誰もログノートに書かなくなったとのこと。師は世も末とぼやいていたけど、磁場や温度変化・平均温度までしっかり本体ファイルに記録されているので、ログが必要がなくなったということか。

さぁ来い、データ。