blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

切り離した

4月から急いで使う方の部屋の4台(ラック6台、PC4台)を切り離した。ホール素子用ケーブルは、最初、切断する気満々で、家からモジュラージャック用圧着ペンチ(電話RJ-11専用)まで持って来ていたのだけれど、いざ、切ってしまうと、後が大変だし、万が一動かないとかなったら、精神的に立ち直れないので、結局、TR6142側を外した。

  • USB
  • AC電源
  • マグネットDC電源
  • LAN
  • GPIB
  • ホール素子
  • 循環冷却水

最後の循環冷却水は、4台のマグネットを1/4"塩ビチューブでシリーズに繋いでいたので、まず、最終段のマグネットを外して、某高級ガスを加圧ボンベから流して水を抜いた(某安価ガスは配管が届かなかった)。数十秒で全部抜けてゴボゴボ言い出した。