blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

チラー落つ3

先週、落ちたチラー、身近な担当が、いとうさんから、かつやまさんに代わったようで、メールを転送して、電話もしてよろしく伝えて置いた。
週明けにH電気から「三菱に頼んでおく」と直接電話があった。別にH電気を経由する必然性もないのだけれど、切るのも面倒なのでそのまま。
翌日、二人(若い方がおざきさん)でやって来て「5分遅延のタイマーが死んでいるようだ」と言う結論で帰って行った。
で、電源を入れっぱなしにしておいたら、さらにその翌日、冷えていた!!
(まあ、だいぶ古くなっているのでオーバーホールと言うことで、これから出て来るであろうH電気の見積もりの通りにやるつもり。)

ヨドバシで購入した、αエアコンクリーナー 480ml(トラスコ中山、TRUSCOALP-AIRC)を4本投入して二台のチラーの放熱フィンを清掃。かなりきれいにはなったけれど、クリーナが全く足りない。吹きかけるそばから乾いてしまう。最後に、シャワーで水をかけて、柔らかめの真鍮ブラシでやさしくなでて終わり。