blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

真ん中のチラー、風前のともしび

土曜、深夜(日曜明け方)にチラー停止。翌日、G社に掛け合う。○菱を呼んでくれるそうだ。
台風一過、駅に木が倒れたりで日本中が大騒ぎになっている中、三○、月曜朝イチで来てくれた。今回は無償だが、ボードが壊れかかっている、とのこと。うーん、前の耐震工事と同じではないか、、、。また自腹か、、、それもこのように言われる全額自腹になりそうである。
しかし、ここでごねると、マグネットの案件のツキを失いそうな気がしてコワい。


もう一点、別の部屋(地下)が、以前は100A+動力だったのが、単三50Aぽっきりになっていて愕然。4台フル励磁すると、片側25Aくらいで、アース線には殆ど流れない。果たして50Aって片側なのか?それとも合わせてなのか?
とりあえず、G社が前の部屋のことを覚えていてくれて、直接、電気工事屋と掛け合って100に変えてくれることになった。