blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

ネットアナRGB外部出力

以前に記した、アジレント(購入当時はHP)のネットアナであるが、外部RGB出力がどうやら640×400であるらしく、ディスプレイにサポート外の解像度である旨、表示される。水平走査周波数が24.83kHzなのか。
仕方なく、アイ・オー・データのVA BOX2を購入したのだが、どうもRGB入力はスルーのよう(完全に確認できたわけではないが)で全くトホホというか情けなくなってきた。
日電のPC-9821Ap2が水平走査周波数切り替え対応(Graph+1/2)かと思っていたのだけれど、全く切り替わらないのでテストに使えない、、、。
ぱそこん倶楽部で24.8KHz対応の液晶モニターを買うか、、それ程高くないし、、こうなったら自腹でも。