blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

PSドライバはやっぱりリコー

EPSのファイルを出せと大命が下った。
勅令が発せられたのである。
結局、RICOHのプリンタドライバをインストール。
CANONのはダメだった。「PS3」って、Postscriptでないのだろうか? 吐いた中身はPSっぽいのだけれど。


(後記)RICOHのPSファイルは、先頭が、ESC+%!PS-Adobe-3.0 となっていたが、CANONのには、その前に数キロバイトのバイナリーが付いていた。但し、それを切り取ってもGSで表示させられなかった。やっぱり大昔から言われて来たように、RICHO一択のようだ。