blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

シリコーンシーラント

部屋のすぐ外が喫煙所になり、室外機ホース出入り口(電源も入れると6本)の隙間から大変な臭気が入って来る。いたたまれないので、シリコーンシーラント(セメダイン社、8000W、330mL)を2本買って、塗りたくった。
煙草の臭いは少しは減ったが、今度はシーラントの臭いが充満して大変なことになった。部屋に換気扇は付いているのだが、回すと余計臭くなる。


〔メモ〕今度またシーラントを使う際は、やっぱり専用のガンがあった方が良いかも知れないと思った。ドライバーやスパナの柄で押すのはかなり大変である。

〔メモ〕そう言えばホースの施工時に、Y先生がグルーガンで隙間を塞ごうとしていらしたのを思い出した。未だ3月だったので寒く、ホットメルトは隙間に入る前に固まってしまい、上手く行かなかった。