blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

竹のリーク

3Heポットの下まで届く孔に、ちょっと太目の同軸を入れるか、トリマを回すロッドを入れるか思案中。いずれにしてもトップの部分をバルブとウィルソンシールのマニフォールドに変えなければならない。
週末にロウ付けただ締めるだけして取り付けたのだが、手持ちのSUS-Bφ3が全く無くウィルソンシールがテスト出来ない。仕方がないので、竹串にグリースを塗って押し込むと言う暴挙に出た。すると、、、、

スカスカ漏れるのであるが、てっぺんを指で抑えるとリークが止まる。竹が確かに竹であることを確認出来て良かった。
ステン丸棒は、楽天でちょうど買い回りセールをやっていたので、SMAのリバースコネクタアダプタ(この前、間違ってWiFi用のリバースを買ってしまい、泣き崩れた)など、いろいろ注文。