blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

16到達、ハンドパレット2t到着

100Gステップでさらに途中にポーズを入れながら、15から三日がかりで16に到達。引っ越しから三か月がかり、とにもかくにもほっと一息。Y先生、スチュアートさん、Aトさん、Gビックさん、皆様、本当に、ありがとうございました。そして、、思えばこの初期納入電源は、交換品納入後、G氏が返せと言うのをY先生が猛然と止めてくれたので今までここに残って12で使っていたのだ。なんともありがたい話。

16到達とほぼ同時に、2トンのハンドリフトが到着。「車上渡しとなっておりますので、何人かで駐車場までお願いします」とS濃さん。普通の台車(ちょっとだけ大き目)で行けるか不安だったけれど、運送屋さんは、手押しフレームを折り曲げたままで乗せてこのまま行けとの指示。確かにその方が安定する。組立は意外と難しく、割ピンを主軸の両側にハンマーで叩き込むのに往生した。インドネシア渡航直前にケガをしたくなかったので無事に済んで良かった。この手のハンドパレットは、タイヤのブレーキは付いて居ないので誰かが不用意に踏んで滑らないよう、床にガムテープで固定した。

さて、この超低床ハンドリフト2トン一体全体どうしよう。まだ一度も使ってないが、今後、使うことがないよう祈りたい。