blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

冷凍機の方だけホース外し

午後に冷凍機の方だけ、ホースを外した。マグネットはさすがに冷凍機本体は冷たくない(連休中は露結していた)が、端子に水滴が着いているのでもう少し待つことにする。
天井ラックにコンセント(タップ)を増設したり、壁面や、ラック側面にディスプレイを付けたりした。前者は結局、普段は時計くらいにしか使えないが誰か来たとき用に何か入れて置こう。後者はネットアナ用。最初、ラックの上に付けたのだけれと、それでは天井の照明と干渉して良く見えない。黒い紙でバイザーを作ったりもしたけれど結局うまくないので、もっと低い位置に取り付けた。
ラックの側面にM6のネジを2本出してそこに乗せて、モールテープでラックに貼り付けた。さて落ちぬと良いが、、、。

現実逃避でグローブボックスのセットアップを行った。シンフレクスチューブとバルブで接続。もちろん、蓋の排気にも。
ポンプの電源を手許で入れられるようにして、さらに机の奥の穴からシンフレクスを通したので取り回しが随分とすっきりした。あとは遅延弁くらいか、、、。

4ヘリ排気系も少し改良。CKDの遅延弁を付けた。NW25にパイプを銀ロウ付け。元の3ヘリ系(の4引き用)から引っ剥がしてきた。