blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

かさ上げ

30×40ミリの垂木を楽天イー・ウッドで12本購入、領収書OK。
高さ30センチの枠を作製。L金具取付まで終了。L金具には、内留め、表留めがある。内留めをほどんと使い果たした。

翌日、秘密の集まりがあったので、続きは仲間に頼んだ。T金具取付と、ペンキ塗りまで完了。さすが。

さらに、31日に炎天下の中、キャットウォークを通って現場に搬入。被せて銅ワイヤで仮止め。高さは30センチが限界だった。もう少し高くしてしまっていたら、キャットウォークを通れないところだった。
空気の流れが良くなったようなので水を止めた。さてはてどうなるやら。