blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

二台オシロ3

うまく行った。データがだいぶきれいになった。スクリプトはかなり汚くなった。良い週末を! エキサイタセット(1−2) オシロ1アベレージリセット オシロ2アベレージリセット&ウェイト オシロ1取り込み $1 オシロ2取り込み $2 差分 $3A=$1−…

二台オシロ2

キーサイトのサイトを見ていたら、セグメント機能(オプション)と言うのがあって、十数万円だった。それも3000シリーズ用らしい。アベレージにも対応しているかどうか全く不明なので、やはり「二台入れ替え法」で行こうと思う。お金もないし。

二台オシロ

数年前、レクロイが「Ext.Inからのパルスで水平軸を進める機能」を止めてしまったのでずいぶんと途方にくれていたが、年末くらいから、キーサイトの安いオシロ(DSOX2012)を二台使って差分を取り出した。キーサイトのオシロはメモリが高分解能(12bit)なの…

ドでか無香空間 本体(1800g)

屋外喫煙所が大部屋のすぐ下に出来てしまい、臭いが入って来て閉口していた。 これで嫌われてはたまらないので、無香空間を私費で買い込んだ。楽天買い回りで、1.8キロ(¥1,098税込)×3個を爽快ドラッグにて。 △バケツ式になっている。ねじ式の蓋を外して…