blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

VN型コンテナ追加

ネスティングコンティナ(VN型)をヨドバシで8個追加。奥のキャスタ(コンテナボックス)のところを整理しよう。
ぎっくり腰にならぬよう、エアコンプレッサ用に小型の台車も追加。
(箱を載せるキャスタ台「サカエ・伸縮式樹脂台車」もあるけれど高い)


NW40フレキホースの収納用に長いコンテナが欲しいけれど、1mを超えるものは殆どない。業務用で数万円するものばかり。
以前、樹脂チューブ類を入れるのに買ったのは、アイリスオーヤマ バックル式コンテナBL-43-CとBL-65-C(楽天)。後者の容量が60リットル弱、これより大きいのはトラスコ中山TCR-04D(ヨドバシ)がある。それでもフレキホースはあまり入らないような、、、。


【後記】
NW40のホースは滅多に使わないようになってしまった。とりあえず段ボールに入れて外に出した。いやはや。
「沢山買い込むと使わなくなる」、とは何だかジンクスのようだ。ハンドヘルドPCのJornada720も生産中止が決まって慌ててバッテリーを3本も追加購入したら、Sigmarion3に気が移り、おまけにNokiaE61まで買ってしまい、お蔵入りになってそのまま本体ごと廃棄してしまった黒歴史がある。

【後記】
大失敗。VN型コンテナは、ただ重ねるか(=くずれる)、背面をパンチングメタルに固定するかしかなく、上下左右にジョイント出来ないのだった。以前、沢山買ったのは別物だった。とほほ。
背面に嵌める金具で、トラスコ中山 UPR-C1(UPR型パンチングパネル用棚板)と言うのは存在しているが、この金具自体を固定しないと意味がない。
ただ、単体のコンテナとしては使いやすいので壁際に並べることにした。