blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

コンセントに付くミニライト

意外とない。海外出張時に便利なのだけれど、、、、

  • 光る変換プラグ(WP-53F、カシムラ)

くらいしかない。フットライトとか、ナイトライトの類は大抵、AC100V専用だし、サトーパーツのネオンブラケット(100、200両方ある)にコンセントを付けたものを作った日にはセキュリティでひっかかりそうだし、、、。
USBに付くライトは沢山あるのだけれど、昨今、大抵はスマホの充電で埋まってしまう。レッツノートを買い換えて、本体OFF時のUSB出力ON機能が使えれば「USBライト」で良くなるのだけれど、、、
小型のUSB充電器にUSB-LEDと言う組み合わせが海外用にはベストなのだけれど、国内用に「ナイトライトミニ」(オーム電機)を買ってしまった。手動スイッチタイプにしたけれど、CdSによるセンサー付きも捨てがたい。お手軽価格だし。