blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

二回連続で失敗

連続でIVCがリーク。コーンのところだろうか。そうならばちょっと恥ずかしいし、そうでなければおおごとだ。マニュアルによれば、

  • 缶を廻してはダメ。ただ真っ直ぐにそっと嵌めるだけ。
  • ナットリング(knurl ring)は、強く締めすぎない。
  • クライオにセットする際、缶をどこかにぶつけて曲げないように注意
    • 「凹ませるな」という意味ではない!もちろん!

その昔は二回連続で誰かが失敗するとI先生が「お神酒をあげなければ!」とおっしゃって、夕方、本当に飲みだしておられたのを思い出す。もちろん、上手く行った時も「良かったね」と飲みだしておられたのだけれど、、、。