blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

電源、ROM交換で治らず

A社から突然電話。non-Volatile RAMを交換して見たいとのこと。
あと、内蔵のバッテリーもチェックしたいらしい。
Yoshinoさん、直々に当日来訪。

RAM交換のあと、リセットが上手く行かず、結局、Y先生のメールを検索した:

1.電源の全面パネルに出ているモデル名 (SMS160C?) を忘れない様記録してください。
2. 電源のマニュアル(P68? Non-volatile storage initialisation のページ)にあります様に、電源のスウィッチの ON と SELECT ボタンを同時に押してください*。 
すると、"Initialisse non-volatile memory ......" という表示が出ますので、何か Key (Enter でも)を押し、電源のモデル名が同じならば Select ボタンを押してください。とりあえず電源のソフトリセットができます。
*もし、電源を ON にしたときに Remoto ボタンが同時に点灯する場合は ON + SELECT + REMOTE を同時に押してください。

結局、交換しても症状は変わらず。
低速にするとフラフラし出す。
そして、起動時にモデルNo.が表示されないときは、出力も出ない(クランプされたまま)のも変わらず。
残念。