blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

Wordの数式番号を邪魔するモノ

また、仕事でちょっとした作業を引き受けてしまった。
TeX2Wordを使おうとしたら、何と、アクセス制限警告:

Web Page Blocked
Access to the web page you were trying to visit has been blocked in accordance with the media center regulations. Please contact ○○○ Office if you believe this is in error.

金曜夕方だし、帰宅してからダウンロードしてやるかとも思ったが、上手く行く保証もないので、手で作業。
Wordの数式番号入れは、末尾に#(NN)と書いてEnter、と言うのは良く聞く話なのだが、それを邪魔する輩がいた。それは、虚部。これをダブルクォーテーションにしていると、拒否される場合がある(大丈夫な場合もある)。

取り敢えず、日曜に作業終了。偶然、王'様も来ていて、王'様はTeX2Wordを使われたことがあるらしい。


(後記)結局、「業者さんの都合でpdfから起こすそうです」と言う連絡が入り、腰が抜けたが、自分のスキルポイントがちょっと上がったと言うことで、、、