blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

スモークアクリル板

スモークのアクリル板を買って電源の蛍光表示管の前に付けた。そうしないと、夜間、スマカメが露光オーバーになってに見えない。
planexのスマカメ、RDPもVPNも不要で監視出来て、部屋の照明がONだと自動で絞りを絞ってくれるのだが、辺りが暗いと、有無を言わさず全開にしてしまい、手動設定も出来ない。

(後記)アクリル板の厚さを2mm、3mmと変えて見たが、全てのライティングの状態で、ちゃんと読めるようにするには、ちょっと難しい。スマカメに、暗所でも絞りを絞るオプションがあれば問題ないのだが、、、。あと、常に照明をつけっぱなしにして置いてもOKなのだが、最近、安全面から「居ないときは消す」のが良い(照明ON=在室)とも言われているので、、、。