blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

電流変動災厄再来、、、

電源パラレル接続でのみ現れると思っていた、電流変動。Y先生に24bit電源をお借りして、無事解決と思いきや、、、12ぎりぎりまで上げて止めていたら、24bit電源(Y先生からお借りしたものではない筐体)がふらつきだした。

  • 12/4/09:00~4.4153V
  • 12/4/09:30~4.4160V (135.19)
  • 12/4/12:00~4.4161(135.19)
  • 12/4/12:30~4.4162(135.19)
  • 12/4/12:40~4.4158(135.19)
  • 12/4/13:10~4.4156(135.18)
  • 12/4/17:00~4.4162(135.19)
  • 12/5/08:00~4.4106(135.11)
  • 12/6/08:00~4.4109
  • 12/6/13:00~4.4123
  • 12/7/09:00~4.4155(135.16)
  • 12/7/09:20~4.4157(135.17)
  • 12/7/09:30~4.4161(135.18)
  • 12/7/11:00~4.4151(135.18)
  • 12/7/14:00~4.4176

跳ぶときは10-3も跳ぶので、逆にモニタ電圧を見て周波数でトラッキングすることも不可能ではない。
あと、先週、10で止めていた際は、ずれるとは思っても見なかったが、精査しなければ、、、、「振っている際には、ずれないのか」が気になる。


(本日)復帰予定。山に帰ってきたのよ~。さてどうなるやら。