blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

異径蛇口アダプタが来た

楽天のソウテンで注文。

  • uxcell 蛇口アダプター 蛇口アダプターコネクター 蛇口タップコネクタ G1/2オス⇔M16メス 3個入り(税込822円)

蛇口側がM16オスで、下記の散水器の入口がG1/2メスだ。件の異径アダプタ、Oリング(平パッキン)も付いていたが、大きさの合わないのも入っていて確かに安定のチャイナクォリティ。スパナがけはないし、両端ともネジなので取り付けは命がけ(うそ)。しかしこれできっちり固定できる。ただ、それよりも、このところめっきり涼しくなったので、散水の必要はなくなった。また来年の春までおやすみなさい。

とりあえず、「M4ねじ止め」の必要が無くなって良かった

(後記)2021/6/5、スパナ掛けは、本体付属の大きなプラリングがそうだったので、これを嵌めて置くと回しやすい。

bloch.hatenablog.com



冷凍機の復活は12月頃、果たして払えるのか? blochの運命はいかに?
(後記、無事に復活。ほぼ10^6だったが、二年メンテ込みであったのでそれほどでもないと思うべき。王'様が間接をお前の分だと言って少し出してくれた。ありがたや。)