blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

いつかは俺もOD缶

いや、本当はマナスルでシャコシャコやりたい、、、。でも長距離歩いたり重い荷物持ったり、疲れるのはいやだ。


Dayoutさんと言うサイトで面白い情報「LPG缶のあれやこれや‥」があった。

最後にトーチ缶。
これもねじ込み式です。根元にOリングが仕込んであるので、一番漏れにくそうですね。
ネジの規格は正式にはOD缶と異なりますが、ネジピッチも山谷の深さもほぼ同じなので、OD缶が売って無い時の緊急時にはトーチ缶を代用出来ます。

何と! 逆はどうなんだ、OD缶でロウ付けができるのか? やりたくないけど、、、。
台風のあとで、家にCB缶を買っておいた方が良いかもと言う気になった。

トーチ缶と各社トーチ数種
ガス口は一応共通らしいのだが、、、