blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

HDDが急に減る4、けちるとろくなことがない

HD-COPY(HD革命)で、とりあえずSSDの交換が出来たので、つい出来心で、「壊れかかった方のディスクもフォーマットすれば使えるかも」と思い、別のPCにセットを試みた。
SATAケーブルの予備はなぜかたくさん持っていた(PCが壊れるたびに外してストックしていた)のだが、電源分岐ケーブルがなかった。いや、これも実は沢山あったのだが、みんなIDE用のばかりだった。仕方なくいつものよう(!)に、CDのケーブルを外して代わりに壊れかかったSSDをセットした。その結果がこれ。インテル偉い。

f:id:bloch:20190818205904p:plain
インテルのHDD(SSD)エラー通知

ヘルプを見ると「危険」なステータスは、未だ壊れておらず、近いうちに壊れそうであると言うことらしい。