blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

センサテックの磁気センサ納品

センサテックの磁気センサ(65G)が納品。赤色パトランプを駆動。リードスイッチの容量は20mAしかないのだが、パトランプがLEDで、モーター駆動ではないフラシャータイプなので、十分OK。
リードスイッチは磁場の方向にかなり敏感。正・逆も利く。どちらかでないとダメ。トップフランジでボアから20センチくらいのところに立ててセットするとちょうど、1〜2テスラくらいでオンオフする。しかし、かなり、ヒステリシスが大きい。
リードスイッチ全体が磁化されて張り付かないだけましか。いや、今後、長期で見た場合、張り付くかも知れないので注意して見て行かないと。


(メモ)MSS-SAI-5M(ケーブル引出がセンサーと平行で、ケーブル長5m)、検出感度65G、復帰15G(オフになる点)、電源電圧AC100V(単純ON/OFF。表示LEDもシリーズ)、漏れ電流DC0μA、負荷電流7~20mA(下限がある)、出力残留電圧4V以下(負荷電流20mA、コード1m時)、溶着防止抵抗100Ω(シリーズに入っている)