blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

またスイッチバック

バリから帰った翌々日、16まで上げたら、15.998で落ちた。おそらく上がり切って表示が15.998だったのだと思うが、すぐ落ちたのかしばらくして落ちたのかは不明。さらに翌日再度、トライしたら今度は11.6で落ちてしまい、腰が抜けた。一日では芯まで冷えていなかったりするのだろうか。一日半放置して再々トライでは12.8であった。レートは1mA/secで、これ以上下げようがない。

またスイッチバックで上げてみよう、と言うことで(Aさんによれば単にエフェクティブにゆっくりにしてるだけ、なのだが)、おとといから、まず11まで行って、10まで高速で下げて戻り、12に行って11まで下げて戻り、13に行って12まで下げて戻り、で、その後、はさらにゆっくり、0.1ずつ、低速で上げて高速で下げて戻り、を繰り返し、今、14.6まで来た。手作業でやると大変なので、Cryogenicの電源のレスポンスから「Holding」の文字列を探して、それが出るまで待つようなのを書いた。もう一つ、上げ始めた直後は、レスポンスからHoldingが消えるには1〜2秒待たないといけない。こういうのは誰もいないと作業が早い。


(メモ)14.7でダウン。やはり、他人に話すとダメと言うのは何かおとぎ話のような、、、(11/26)月曜、朝、7時、13でダウン。あれ、、orz。一週間分の気力を失った。