blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

低床ハンドリフト発注の予定

スイッチバックを繰り返しながらアタックして、14.2到達。
Aさんから電話で詳しい説明を聞いた。

  • 鉄筋の影響は確かにあるらしい。多くの業者は認知している。
  • ピットに入れる場合は、横からの影響が大きい(あたりまえ)
  • 床上でさらに80センチも上げているとすると確かに影響は小さいだろう
  • 線材が動くことで発する電圧が原因(だから線材の固定は大変重要)※だからダイニーマとかの研究がある
  • 大型のものでは、電圧とパルス幅の両方で検知するが、小型のだと電圧のみだろう


今夕、超低床ハンドリフトを発注するつもり。今ちょうどセール中なので、、、。1トン35mmと、2トン51mmがある。隙間は60あるので、後者にしておいた方がいいかな。間に詰める材木(150mm)は今朝、注文。