blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

二台オシロトリガー問題

昨夕、Gビックのchibaさんがやって来て、台が20日に納品されるので22日頃に、アートでやってしまおうかと思ってるとのこと。一瞬、カレントサービス(重量屋さん)を呼ばずにアート軍団が持ち上げるのかと思って仰天した。彼が呼びたくないのはY先生なのだ。よほど煩いのだろう。だからこそありがたいのだが。

冷凍機のガス抜け(1割くらい)について、耐圧ホースは買ってあるので、中圧レギュレータがどこかにないか聞きまわったところ、何とK先生はしょっちゅうS重から借りているとのこと。早速、メールを打ってお願いしたところ、一式、無償で送ってくれることになった。ありがたや。
K先生によると、入れ方のコツは両端シューシュー言わせながら結合させるのだそうだ。