blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

油断した

土曜日、コーヒーを飲みながら、R研のWさんのをぼーっと見ていたら、終わりかかったところで、ひょいと磁場が跳んだ。一瞬、ノイズかと思ったらクエンチだった。油断した。

△冷却水が58℃まで上がっている。最悪。


△配管のストレーナが詰まっていないか点検を試みる。確かに50°越えだ、orz。


△ストレーナカバーは、ロック金具を止めるネジでも止められている。手を切らぬよう注意。


△外れないorz。おまけに33mmだった。うちには32mmまでしかない。モンキーも入らない。ウォーターレンチでは回せない。
三菱の人は簡単に外していたような気がするのだが、、、、

茫然として帰宅。引っ越し直前にチラーが死ぬとは!引っ越し前にマグネットの動作証明をしないといけないので、どうしてもチラーは直さないと行けない。