blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

いろいろ捨てた

引っ越しは人員の集中投入で1日で済ます、と言うのが業者とクライアントの方針らしい。せめて、二日間にして貰えれば、かなり後の整理が楽になるのに、と思った。ビル内の移動なのでトラックの確保も要らないのであるから、十分可能だと思うのだが。
次回(数年後)の戦略として、何が何でも全部持っていこうとせずに、「これとこれは残すものだから」と、置いて行くのも手だと思った。あとで整理が付いてから台車で自分で運べば良い。
さて、全部を新しい部屋に詰め込むと、自縄自縛で動けない。一つ、捨てて生じたホールを頼りに整理して行く。人手があっても意味がない。
今回捨てたもの:

  1. ガラスデュワー二組(N2、He、3Heの三重)
    • 思えば特注の段ボール箱を作って梱包材を詰めて運び、専用の木枠も作った。E君に手伝わせたのが苦い記憶。
  2. General Radioの真空管SG
    • 以前、記したもの。単球なのにものすごく安定(未だにebayでは取引がある)。T温センターにあったのを1号館に保管してあって、それを無理やり自宅引っ越しの費用で持って来させた(ウルトラC)。
  3. R&Kの1000Wリニアアンプ
    • CWが出来るわけではないので、アマ無線には転用不可。
  4. インキュベータ(古い方)
    • 古い方ですよ。自分で買った古い方。

全部、一旦、新しい部屋へ運んでから捨てる、と言う不毛なことをしてしまった。


時代の節目を感じる(遅すぎ!)ので写真を貼っておく。